お盆休みは家でごろごろ!

皆さん今年のお盆はいかがでしたか?実家に帰省したり、どこか観光に出かけたりしましたでしょうか。私は数日お休みを頂いたのですが、ずっと家でごろごろしていました。なぜなら外が暑かったからです。一度部屋でクーラーをかけるともうその日はだめです。

そういえば前に台風の影響で新幹線が止まるかもしれないとニュースを見ましたが、困りますよねー。特に社会人の方はてんてこ舞いですよね。空港でも飛行機が飛ばず、空港で寝泊まりをする羽目に、なんてニュースも過去にありましたよね。当時、学生の頃は特に大変だなー程度でしたが、社会人になってからは心の底から大変だなーと思うようになりました。痛みが分かります!!つい、会社に電話して予定の変更とかいろいろするのだろうなーと考えてしまいます。

そういえば今年のお盆のでだしに、友達を自宅に泊めました。帰省中バスが渋滞し、次の乗り換えの予定時刻に間に合わず困っていいたそうです。数年ぶりに会いましたが、元気そうで何よりでした!友達とは近くの居酒屋に行きお酒を楽しんだのですが、不思議な感覚でした。成人してからは一度もあっておらず、久しぶりの再会で、まだ学生気分なのに一緒にお酒を飲んでいる。まさかこんな日が来るとは思いませんでした。次の日に友達は実家に帰省したのですが、私も一緒に帰りたい気分で、お盆に帰省しなかったことを少し後悔しました。しかし、私も次の日にはすっかりそんな気分は忘れ、クーラーのきいた涼しい自宅でゴロゴロしました。落ち着きます。お盆は自宅に限りますね。

結局数日頂いた休みは近くの温泉に行った程度でした。温泉は朝方がおススメです。人が少ないからです。夜の8時くらいに行くと人が多くてゆったりできません。できれば貸し切りたいですね!ここで問題になってくるのが長期の休みの後は仕事が面倒になることです!一度仕事が始まってしまえばいいのですが、それまで気分が乗りません。ずっと休みだったらと考えてしまいますよねー。どうにかしたいものですね!しかし、最高のお盆休みになりました!

アーチネクスト総合探偵事務所ではご相談の電話は無料になっており、幅広い調査に対応が可能です。ご依頼お待ちしております!