実は両親にお米を送ってもらっていた!

先月、実は両親にお米を送ってもらっていました。炭水化物、特にお米は体のエネルギーになり、健康に導いてくれます!そんな大切な米が先月あたりまで、スーパーで全然売っていなかったですよね。大阪や兵庫では米問題が起こっていたようです。一時的なものでしたが、売っていないのは辛いですね。おかずと一緒に日本人が食べる主食の米、なければ何を食べていいか分かりません!

そこで田舎に住む両親に実は米を送ってもらいました。やはり漬物や梅干しには米!卵かけご飯もたまりません!両親に感謝です!今まで考えもしませんでしたが、急に日常から当たり前にあったものが消えると困りますよね。昔もキャベツが値上がりして、カツ屋が困っているなどのニュースがありました。米が値上がりしてしまうと、日本のほとんどの飲食業が困ってしまいますね。私達市民も食べるものに困ります。農家の方も年々減っていると言うので今後が心配です。

他のニュースでは半導体不足でパソコンなどの値上がりですね。いつ何が起きるか分かりません。常にニュースに目を向け、備えておく必要がありそうですね。実は両親には米以外にも多くの食料を送ってもらっています!カップ麺や地元の醤油などです!地元では有名でも、こっちでは売っていない商品は多いです!今までもたまに送ってもらっていましたが、地元に帰った気分になり、とても満足しています!

 缶詰も送ってもらったのですが、カップ麺同様、手軽にいつでも食べられるのがいいですよね!仕事から帰り、疲れて自炊する気が起きない。スーパーマーケットはすでに閉まっている。そんな時にお手軽なカップ麺に缶詰です!今までも数々、助けられてきました!今度実家に帰った際には、こちらで沢山のお土産を買って、お返ししなければなりませんね!

皆さんも実家に帰った際は是非、お土産を持って帰って差し上げてください!きっととても喜んでくれます!