暑い夏に食べるものと言えば!

皆さん近頃は暑いですが、元気ですか?外に出ると日差しと熱風がすごく、気分が悪くなるレベルの暑さですよね。室内で仕事が出来ればよいのですが、探偵や建築業のような肉体労働の仕事はこの時期暑さで大変です!日々、こまめに水分補給をし、業務に励んでいます!

そんな暑い夏に食べるもの、食べたくなるものと言えばかき氷とうなぎですよねー

実は先日の休みに、神戸のかき氷屋に行ってきました!有名なお店らしく、到着してから40分程並びました!

列に並んでいる間も、暑い日差しが照り付けます。家からも遠い距離にあり、到着までに、すでに汗がだらだらでした!

自分の番になってお店に入店すると、店内はクーラーがきいていて涼しい!ここまで頑張ったかいがありました。抹茶味のかき氷を食べましたが、とてもおいしかったです!

しかし、クーラーと氷で体が冷え、逆に外に出て日差しにあたりたい気分でした。

いつも思うのですが、仕事ではできるのにプライベートではできないこと、ありませんか?

私は業務中なら暑い中での長時間の張り込みも簡単にできてしまいます!しかし、プライベートとなると、外出するだけですぐにしんどく感じます。これはいつも不思議に思いますね。仕事中は何か特別なエネルギーが体に送られているのでしょうか!

もう一つ、夏に食べるべきものはウナギです!夏は土用の丑の日があるからですね!

当日にスーパーを窺うと、お総菜・寿司コーナーはウナギ一色になっていますよね。私はウナギが大好きなので、とても幸せな眺めです。

今年も土用の丑の日にウナギを食べることができましたが、やはり夏には良いですよねーとっても合います!私の中では夏に食べるべき食べ物です!クーラーのきいた室内でのウナギは日々の疲労を回復させてくれます!

近頃は値段が高く、国産の商品には手が伸びません!しかし、一年に一度だからこそ、美味しいウナギを食べたいと思い、国産の商品を購入しています!

夏はまだまだこれからですね!学生の子供達は今ぐらいから夏休みでしょうか?羨ましいですね!社会人になるとまとまった長期間の休みがありませんからね。1か月程の休みが欲しいものです!

まだまだ夏は続き暑いですが、神戸で探偵業務に励みます!

応援よろしくお願い致します!