探偵事務所に2連休を頂き、暇を持て余す調査員!

皆さんお久しぶりです!日々神戸で探偵として活動している私です!

先日は探偵事務所に2連休をいただきました!基本休日は分けられているので、2連休は久々です!普段仕事をしているときは休日に何をしようか楽しみで仕方ありませんが、いざ休日を迎えると何をしていいか分かりません!皆さんも経験があるでしょう。

なにかしないと休日がもったいない。充実した休日にしなければと考えてしまいます!

結局私は1日だけ近所の温泉に出かけただけでした!休日なんてそんなものですよねー

休日とは体を休めるためにある。日々の神戸での探偵業務で疲れた体を休めてあげる、疲れからくる体調不良に気を付けなければと自分に言い聞かせ、家でゲームをしていました!

皆さんはゲームをしますか?コロナ時には家でできるということで、ゲーム人口が爆発的に増えたとか!私は外に出かけるのも好きですが、やはり家が好きですね!

お昼まで寝て、のんびりゲームが好きです!

最近のゲームはすごいです!オンラインで離れている県外の友達とも、かなりリアルな内容のゲームをプレイできます!

私が子供の頃のゲーム機とは今ではレベルが違いますね!

ここ数年で電子機器がどんどん進化していっています!

たとえばLineなど無料で使えてすばらしいです!通話もでき、簡単に改良されたメールのやり取りもできます!また、スマートフォンでは動画が見られたり、調べごとが出来たりと、もう世の中では切り離せない一部になっていますね!

こうなると昔の人々の暮らしが気になります。

出かけた先で迷子になったら今ではすぐに電話をかけ、再度、合流出来たりしますが、昔ではきっと面倒なことになりそうですよねー

迷子になった際はここに集合しようとかあらかじめ決めておくのでしょうか?

しかし、スマートフォン等の電子機器が無い生活も憧れます!

自分が子供の頃の生活を思い出すとあれはあれで、良かった気がします!

現在は歩きスマホなど私含めて、みんなスマホに夢中ですが、もっと周りも見れば新しい何かに気づけるかもしれません!

今度の休日にはスマホを持たずに旅行に出かけるのも良いかもしれませんね!

旅行先ではパンフレットを見て、紙の地図を確認する。なんだかとっても楽しそうです!

皆さんも、一度スマートフォンを少し離れた場所に置いてみてはいかがですか?

良い人生が送れるかもしれませんよ!