探偵業務を忘れ、動物園を楽しむ神戸の探偵!

お久しぶりです!日々神戸で探偵として活動している私です!

皆さんは動物園、お好きですか?私は大好きで、特に動物の中ではフラミンゴが好きですね。ネーミングセンスがよく、名前に負けてない鮮やかな見た目、基本どこの動物園でも見られるおてごろさ!子供の頃に初めて見て以来大好きです!

神戸にある多くの観光スポットの中には動物園もありますが、前に行ったことがあったので、今回は別の場所の動物園に行ってみることにしました!

本日は日々神戸で探偵として活動している私が、天王寺動物園に行った内容をブログに書きます!

JR天王寺駅で下車し、徒歩数分の場所にその動物園はあります!かなり有名ですが私は初めて入園します。

まず出迎えてくれたのは羊達でした!日差しが暑いのか皆で日陰を奪い合っています!

張り込み中の私達探偵を見ているようです。こんなに暑いのに、羊達はモコモコのセーターを着ていて、こっちまで気分が暑くなりました!

その次に出会ったのがそう!テンジクネズミです!名前は初めて聞きますが要するにモルモットだそうです!モルモットがこんなにもかわいいとは思いませんでした。毛並みが良すぎてまるで人工的に作られたなめらかです。あまりにもかわいいのでエサやりの時間にもう一度立ち寄り、そばで観察させていただきました。何十匹のテンジクネズミがすぐそばで餌をむさぼる姿はまるで天国のようです!ここで気づいたのですが、毛並みが悪い寝癖の付いたテンジクネズミがいました!よく見ると何匹か同じような個体がおり、飼育員さんの説明によるとそういう個体、種類もいるそうです!初めはふーんって感じでしたが見れば見るほど寝癖ネズミがかわいい!私のお気に入りは寝癖のついた茶色一色のネズミです!持って帰りたいほどでした!

その他ではライオンやなんとハイエナ、キリン、フクロウ、数多くの珍しい動物が沢山でした!中でも目を引いたのは飛べない鳥キーウィです!人生で初めて見ました!まさか見られるとは思っていなかったので驚きです!飼育場所が暗く、ぼんやりとしか見られませんでしたが、歩き餌を食べるキーウィの姿を見られました!お土産ショップではキウイフルーツとキーウィをかけ、果物などを包むスポンジ状のあみあみにキーウィのぬいぐるみが入っており、多くの人が購入していました!かなりかわいいです!

やはり初めての場所では初めての発見が沢山ですね!皆様も是非、天王寺動物園に行ってみてはいかがでしょうか!!