調査のために左利きを練習する探偵!

皆さんお久しぶりです!日々神戸で探偵といて活動する私です!

突然ですが皆さんの利き手はどちらですか?

私は右利きです!世間では多くの人が右利きだと思います。左利きの人もそうだとは思いますが、両利きなら生活がもっと楽になりそう!そう考えませんか?

私は神戸で探偵として活動するずっと前、子供の頃からそう思っていました!漢字ドリルの宿題で両手を使えたら効率が倍になるのにと。

探偵のカメラもそうです!左手で操作できるだけで、撮影の幅が広がります!

と言うことで私は最近左手の訓練をしています!ノートに文字を書く練習をしていますね。まだまだ右手にはお及びませんが悪くない出来です。たまーにしか練習はしないので、数年後に左手は利き手になる予定です。遠く過酷な道のりですね、、面倒なので、少しずつ気が向いたときに練習しています。

本日はおまけで、先日の調査の内容もブログに書こうと思います!

対象者は中年の男性の方でした!休日はあまり外出しなかったのに最近はちょくちょく出るようになったとか。依頼者様からするとその間何をしているのだろうと気になったそうです。まさか浮気?と言うことでしょう。

私達はさっそく対象者が休日の日に調査に入ります。

張り込みを開始してなんと15分で対象者が出てきました!

張り込みを開始して、すぐに対象者が姿を現すことは意外とあります。歴代で一番は現場に到着すると開始場所の建物から出た瞬間の対象者を発見したこともあります!

早速尾行に入ります!結果から先に書くと浮気ではありませんでした。対象者はその後電車に乗り、何個か隣の駅で友人と見られる男性達と居酒屋でお酒を楽しんでいました!

学生の頃の友人と連絡を取り始め、懐かしくなり意気投合し、あってお酒を飲むことにはまっているようです!いい息抜きが見つかってよかったですね!

今回の依頼者様は初めから浮気を強くは疑ってはおらず、ただ自宅で休日を過ごしていた旦那がどこに出かけているのか気になったそうです!

旦那さんに休日何をしているのか聞いてみては?とも思いますが、世間には様々な家族の形があるのでしょう。また、奥さんも聞いてみることが恥ずかしかったのかもしれませんね!

探偵の調査は生々しい浮気の現場ばかりではなく、時にはほのぼのとしている対象者達の日常を見ることもあります!幸せな気持ちになりますね!

今度私も、学生の頃の友人に会って何か美味しいものでも食べに行こう!そんな気持ちになる良い調査でした!